顔の老化に対する非外科的モダリティを評価

最新商品

2022.03.9

国際部

顔の老化に対する非外科的モダリティのレビュー結果が2月24日、「International journal of dentistry」オンラインに掲載された。

このレビューは、顔の老化を改善するための低侵襲手術のさまざまな種類のアプリケーションを要約し、審美的治療の問題に関する包括的で正確な紹介を提供することを目的に実施された。顔の若返りは、20世紀になると新しい美容トレンドとなり、アンチエイジング、若返り療法およびマイクロプラスチック術の時代となった。美しさの追求は、低侵襲の形成外科の開発を活発化させ、ボツリヌス毒素、主要なフィラー材料(ヒアルロン酸、ヒドロキシアパタイトカルシウム、ポリL-乳酸、コラーゲン、自己脂肪、ポリメチルメタクリレートなど)、スレッドリフトや高周波しわ取り術、および顔の老化の原因についての考察を評価した。

その結果、作用機序の違いにもかかわらず、各技術は、コラーゲンの喪失、脂肪の移動と増加、および筋肉の弛緩を含む顔の老化に対処できることが確認された。これらの治療法の組み合わせは、合理的で包括的で個別化された治療計画を患者に提供することができうることも示唆された。

#

↑