新抗シワ技術、臨床試験で有効性示す

最新商品

2022.08.15

国際部

新しい抗シワ技術を評価する2件の臨床試験の結果が8月2日、「Cosmetics」オンラインに掲載された。

作用機序、臨床効果、耐性が、異なる肌タイプ向けに処方された 2 つのスキンケア製品を56日間にわたる2件の単群非盲検観察臨床研究で評価した。テストされたスキンケア製品は、顔・首向けの普通/乾燥肌用クリームジェルと混合/脂性肌用クリームとした。抗シワ技術として、植物抽出物のアニゴザントス フラビダス、インペラータ シリンドリカの根、クリトマム、およびペプチドとカプセル化されたヒアルロン酸が含まれ、脂性肌用製品にのみPCA亜鉛を加えた。しわの形態計測分析は、0、7、28、および56日時に行われた。コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を含む細胞外マトリックス (ECM) の構造変化は、皮膚の外植片を用いて、組織化学的イメージングで視覚化および定量化した。バリアと水分補給に関連するタンパク質と遺伝子の発現はヒト皮膚モデルを用いて、ELISA法とqRT-PCRを使用して分析した。

その結果、28日時に大部分のパラメーターでシワの減少が確認された。コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、プロコラーゲンI 型、ヒアルロン酸シンターゼ、HAS2 および HAS3 はすべて刺激され、新しい抗シワ技術の根底にある作用機序は真皮ECMのリモデリングである可能性が示唆された。両試験製剤は効果的で忍容性が高いと結論付けられた。

#

↑