米消費財開発Starco Brands、米スキンケアブランドArt of Sport買収
2022.09.20
国際部
米消費財開発のStarco Brandsは、15日、スキンケア ブランドArt of Sport® を展開するAOS Groupを買収したと発表した。Art of Sportは、故プロバスケットボール選手コービー・ブライアント氏などにより共同設立されたブランドで、アスリートのニーズに応じて製品を開発し手頃な価格帯で製品販売している。買収額など詳細については明らかにされていない。同社は、米国で知名度のあるスキンケアブランドを傘下に入れて同社のポートフォリオを拡大する。
AOS は100万人ものアスリートとネットワークを構築し、アスリートの声を反映させた製品を開発し、改良を続けている。デオドラント、フェイスクリーム、フェイスローション、ボディクリーム、ボディ ローション、シャワージェル、ウォッシュオフ製品など試合後のアスリートの肌を整え、リフレッシュし、保護する。
Starco Brandsの創設者兼 CEOであるRoss Sklarは、今回の買収について「AOS を世界的に認められたマルチカテゴリーのスポーツ ブランドにするという創業者の目標を達成する手助けをすることは名誉です」などと述べている。