世界のシートフェイスマスク市場は2031 年までに7億ドル規模に成長予測

最新商品

2022.10.28

国際部

世界のシートフェイスマスク市場は、さまざまな業界でのスキンケアへの理解の高まりから恩恵を受けると予測されている。米リサーチ会社Transparency Market Researchは、24日、2021 年の世界のシートフェイスマスク市場は3億2050万米ドルで、世界市場は、2022年から2031年までの予測期間中に 8.5%のCAGRで拡大するという予測を発表した。2031年には、7億1300万米ドルの価値に達する見通し。世界のシートフェイスマスク市場の成長は、皮膚疾患の発生率の増加と美肌への関心が高まっていることに牽引されている。携帯性と使いやすさから、すぐに使えるスキンケア ソリューションの人気が増加傾向にある。

同社は有料レポート「Sheet Face Mask Market」の中で、世界のフェイスシートマスクを種類別、肌タイプ別に分析し、2022年から2031年までの予測期間中の成長と傾向を予測している。

シートフェイスマスクの製品開発をみると、化学物質の肌への悪影響に対する懸念が高まっているため、自然なスキンケア製品に対する需要がシートマスクにも導入されてきている。市場には多くのスキンホワイトニング製品があり、オーガニックシートマスクはスキンホワイトニングに最適なシートマスクと考えられて製品開発が活発化するとみられている。

予測期間中の成長ドライバーを流通チャネルからみると、eコマースが市場を支配する可能性が高いと予想されている。 オンラインストアでは、さまざまな肌のタイプに基づいた幅広い商品を提供しており、さまざまな製品の比較が可能なことが好意的に働く。オンライン小売業者は、 幅広いブランドと幅広いフレーバーを提供するので、消費者はeコマースを利用してスキンケア製品を購入する頻度が増える。

地域別にみると、ヨーロッパは、予測期間中に世界のシートフェイスマスク市場をリードする見通し。ヨーロッパの消費者の美肌への関心の高まりとスキンケア製品への支出の増加によってシートマスクの消費が増えると予想されている。

#

↑