花王中国法人、2022年「中国清潔・節水運動(清洁美丽中国行)」を新たな内容でスタート

最新商品

2022.10.26

国際部

花王株式会社の中国現地法人である花王(中国)投資有限公司は、21日、中国生態環境部宣伝教育センターとの共催で、環境保護活動「中国清潔・節水キャンペーン(清洁美丽中国行)」を新たな内容で9月に開始したと発表した。新スタートにあたり、引き続き大学生に焦点を当て、中国各地の大学から「プラスチック削減」「低炭素化」「生物多様性」「持続可能な開発」などの環境テーマで活動提案を募集し、その中から選ばれた提案の実施や大学の広報活動を支援するキャンペーンを実施する。

今回は、中国の環境優先という戦略的な方向性にさらに焦点を当て、花王グループの環境保護における戦略とその実践を融合させる計画を立てている。中国の大学生がより多様な活動を展開し、環境問題に対する考えを深めるよう支援していく。

今年のキャンペーンは、「オンライン+オフライン」の活動を組み合わせる予定で、既に、9月1日、大学向け国家小額助成プログラムと、2022年ミニプログラムが開始された。これまでに154の大学協会が提案書を提出しており、これから3カ月間、アプリを通じてこれまでの活動の成果を確認したり、活動の詳細を調べたり、提案書を提出したりすることができる。応募締め切り後、生態環境部宣伝教育センターと花王(中国)の支援により、最終選考に残ったプロジェクトが実施される。プログラム終了後には表彰を行い、11月にクロージングセレモニーを開催する予定。

#

↑