味の素バイオファーマサービスの高薬理活性原薬充填ラインをFDAが承認

最新商品

2023.04.26

国際部

バイオ医薬品開発・製造受託サービスのリーディングプロバイダー、味の素バイオファーマサービスは、20日、米食品医薬品局(FDA)が同社の高薬理活性原薬バイアル充填ラインでの商業製品の製造を承認したと発表した。

味の素バイオファーマサービスは、米サンディエゴに6つの充填仕上げラインを設備しており、その中で新しいラインは、プレフィルドシリンジ、カートリッジ、バイアルなど幅広い形態の充填仕上げを提供する。この高速プロセスは、1時間当たり最大2万2000本のシリンジをライン上に流すことができると評価されており、シリンジ20万本超を一括処理する能力があり、FDAおよびEMEAの商業コンプライアンスに適合するよう設計。

同社社長兼最高執行責任者(COO)のBert Barbosa氏は、次のように話している。「高薬理活性原薬(HPAPI)充填ラインのFDA承認取得は当社にとってエキサイティングな節目で、当社の全組織がAji Bio-Pharmaチームとして多大な努力、入念な準備、配慮、サポートを重ねてきたからこそ達成できました。当社は、世界有数の開発・製造受託機関(CDMO)として、世界中のバイオテクノロジー企業、製薬企業に高品質の医薬品プロセス開発および製造サービスを提供することを心がけています。」

#

↑