カルテック社、光触媒美容加湿器を米国市場で発売

最新商品

2023.05.17

国際部

カルテック株式会社(大阪府中央区/代表取締役社長:染井潤)は、10日、光触媒を搭載した美容加湿器、Yuragi 潤水 プルミエールの販売をアメリカ市場で開始したと発表した。米国アマゾンの公式サイトで1200ドルで購入可能。

Yuragi は、加湿器内で揺らめく青い光が穏やかな禅のような雰囲気を与えるもので、同社が美容分野に初めて参入した製品。加湿器は、独自のカートリッジを使用して水道水に通常含まれる塩素やミネラルを除去するデュアルフィルター技術を採用した。塩素やその他の有害なミネラルが除去されると、内蔵の光触媒プレートがトレイに溜まった水を細菌やその他の汚染物質のない清潔な状態に保つ。 これにより、毎日水を交換する必要がなくなるだけでなく、肌に潤いを与えて栄養を与えるために最も純粋な水のみが使用されるようになる。 内部の青い光触媒の光の明滅は、心を落ち着かせるキャンドルを思わせるリラックスした環境を作り出し、水のきらめく音はユーザーの瞑想状態を促進する。

染井純一社長は、次のようにコメントしている。「米国でYuragi を発売できることに非常に興奮しています。応用光触媒技術の世界リーダーとして、当社はパンデミック中に日本の光触媒空気清浄機業界を40%の市場シェアで独占しました。当社は新しい製品ラインを通じて同様の成功を経験したいと考えています。」

#

↑