世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

韓国セレクトショップ「cos:mura」、日本での成功を受け韓国に逆進出

韓国化粧品の小売り・卸売り・OEM製造・エステ事業を運営する株式会社L&K(東京都千代田区)は、17日、日本で展開する韓国セレクトショップ「cos:mura」を韓国、明洞の繁華なショッピングエリアに初出店させたと発表した。日本で2013年にスタートした「cos:mura」は、現在、国内で53店舗の直営店と加盟店を展開している。日本での成功に後押しされ、韓国に逆進出した。

韓国コスメのトレンドをいち早くキャッチしてきた「cos:mura」は、100社以上の韓国人気ブランドの商品を取り扱う。コスパのよさや魅力的なパッケージングで注目を浴びるほか、豊富な知識を持つスタッフが顧客の肌の悩みをサポートし、集客数の増加に貢献。

今回、オープンした「cos:mura」明洞店の店内はブラックとピンクのトーンを採用した。ブラックで高級感を演出し、ピンクは女性を象徴するカラーで、ロマンチックで愛らしい雰囲気を醸し出す。韓国のトレンドを発信する数々のブランドのアイテムを取り揃え、品質とデザインにこだわった魅力的な商品を韓国の消費者に提供していく。

同社は、日本国内での店舗数のさらなる拡大を計画しており、フランス・パリをはじめとする海外進出も計画している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New

ヴァレリー・康子

顧問記者(国際ビジネス、マーケティング)

Yasuko Valery/早稲田大学大学院卒。英インデペンデント新聞社東京支局オフィスマネージャーを経て、日本経済新聞社ロサンゼルス支局で米国西海岸の流通、産業分野を専門に記者経験を積む。本紙では主に、米国欧州の海外メーカー、ブランドの動向、海外市場の動向、新規ビジネスモデルなどを担当。現在はロンドンに在住

  1. 世界の化粧品市場2025年展望:P&G・LVMH・ロレアルの戦略と日本企業の課題

  2. 資生堂、「女性研究者サイエンスグラント」の第16回受賞者決定

  3. 米バイオテクノロジー企業アミリス、CEO退任と世界的な人員削除を発表

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP