ビフォーアフター・体験談禁止!今後のクリニックWeb戦略を語る

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2013.11.28

編集部

医療広告ポータルサイト「医療広告ドットコム」を運営する株式会社薬事法ドットコム(東京都新宿区、以下 薬事法ドットコム)は12月12日、「医療機関webプロモーション最新情報と勝てる戦略」と題した有料セミナーを東京都新宿区の新宿NSビルで実施する。定員は50名。

9月27日に厚生労働省がリスティングやバナーとリンクしている医療機関ホームページは広告と扱うことを表明した。ビフォーアフターや体験談を出している医療機関ホームページは違法となる。この厚労省のガイドラインにYahoo! Japanが1月から従うことになった。そうなると、現在のクリニックのホームページはことごとくヤフーの審査落ちとなる出稿不可となる可能性が高まる。

医療機関webプロモーション最新情報と勝てる戦略を伝えるセミナー同セミナーでは、医療機関の広告規制のガイドライン、景表法など今後の行政の動きなどを踏まえて、今後、クリニックマーケティングはどう展開すればよいのか、について、ヤフー審査落ち案件を日々復活させており、薬事法・景表法に関するコンサル経験を多く持つスペシャリストらが講師となり、具体的に説明する。

参考リンク
セミナー紹介ページ

 

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