ストリートスナップ基にユーザーとヘア・スタイリストの出会い創出

最新商品

2014.06.30

編集部

インターネットマーケティングとメディア運営を展開する株式会社リッチメディア(東京都新宿区)は6月26日、同社が運営する美容系サロン検索・予約サイト「KamiMado」内で、街中の女性のヘアスタイルを特集する「ストリートスナップ」をリリースした。同社は街中で見かけるヘアスタイルを基に、同サイトに掲載しているサロンのプロ・スタイリストらにアレンジ方法の投稿を呼びかけており、今後、ユーザーとスタイリストをつなげるコンテンツとして発信していく予定だ。

KamiMado同社によると、従来の美容室・ヘアサロン予約サイトでは「有名なサロン・スタイリスト」「クーポンで安く切れる」などでしか判断できず、「自分に合ったヘアスタイル」や「本当に出会いたいスタイリスト」を見つけることが難しいのが現状。

KamiMadoは、『「見つかる」が楽しい、わたしスタイル』をコンセプトに、”なりたい自分”を実現してくれる美容師との出会いを演出することで、新しい関係を築く美容系サロン検索・予約サイト。現在の掲載サロンは約6,000サロン。今回の「ストリートスナップ」を始めとして、今後、「スタイリストアレンジ」や「ヘアケアレッスン」など、髪のための情報を各スタイリストが”ヘアスタイルレシピ”として発信し、ユーザーとスタイリストの出会いを創出することを目指している。

参考リンク
KamiMado

#

↑