ミルボン、若い世代に”美容の仕事”の魅力を伝えるイベント開催

最新商品

2014.07.8

編集部

美容室のプロユース専用品に絞った事業を展開する株式会社ミルボン(大阪府大阪市)は7月29日、さいたまスーパーアリーナで、『“next beauty”~美容のチカラ~』と題したメッセージイベントを開催する。国内外から美容師・美容専門学校生・高校生約1万人を集め、美容という仕事の魅力や価値を発信する。

イベントでは、映画監督「御法川(みのりかわ)修氏」による映像と、日本のトップヘアデザイナーたちによるライブステージが融合する演出で、魅力ある美容の仕事を紹介する。国内外で活躍する美容家たちのドキュメンタリーを通じて、若い世代が美容界に”夢のある未来”を描いてもらうのが狙い。

同社は、「美容の仕事は女性の美しい生き方を応援し、豊かな社会の創造に貢献するすばらしい仕事。日本の美容文化は繊細な技術とサービスを併せ持ち、世界に誇れる。東日本大震災の経験などを経て、若者の間に”人のため、社会のためになる仕事がしたい”という価値観・意識が高まっており、そうした若い世代の想いと美容の仕事を繋げたい」と、開催意図を説明している。

参考リンク
“next beauty”~美容のチカラ~特設サイト

#

↑