皮膚科医の経験を投入、お肌大辞典サイト『お肌磨き研究所』

最新商品

2014.07.9

編集部

無添加化粧品を開発・販売する株式会社ナキュア(岩手県一関市)は7月8日、”情報過多時代に知的に女性の肌を育てるお肌大辞典サイト”『お肌磨き研究所』をオープンした。「肌や化粧品の真実を知ることで正しく情報を処理し、自らの肌を守り磨いてほしい」という願いがサイトのコンセプト。皮膚科医の経験を投入したコンテンツで、「医療業界・化粧品業界のタブーにも切り込んだ内容になっている」そうだ。

『お肌磨き研究所』「本物の肌を育てる美肌塾」と題した無料メール講座をはじめ、「化粧品に含まれる添加物」の詳細な解説、化粧品に配合される成分をアイウエオ順に一覧できる「化粧品 添加物辞典」、症状別に肌荒れの原因が一目でわかり、またその対処方法を解説した「お肌のお悩み相談室」など、皮膚科医である同社の菅原由香子・代表取締役の経験を活かしたコンテンツが並ぶ。

菅原代表取締役は、「私自身20年間ひどい肌荒れに悩んだ。間違った情報を正しいと判断したことがすべての原因でした。皮膚の基本的な役割を理解し、それを知ったうえで情報を判断すると、長年苦しんだ肌荒れから脱却できると確信しています」とコメントしている。

参考リンク
『お肌磨き研究所』

 

#

↑