ギラ・ロッシュの香水キャンペーンにNFLニュートン選手起用
2014.08.20
国際部
ロレアルUSAのインターナショナルデザイナーコレクション事業部は、プレステージブランドであるギラ・ロッシュの新しい男性用香水「ドラッガー・エッセンス」のキャンペーンにNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)のカロライナ・パンサーズ所属クォーターバック・キャム・ニュートン選手を起用すると8月18日、発表した。
新製品は人気の「ドラッカー・ノアール」の香りを継承しながら現代的でエネルギッシュなパワー、強さ、自信などを象徴するような香りに調合したという。新製品のキャンペーンとして、ニュートン選手のビデオ、写真コンテンツを排他的にソーシャルメディアで活用していく。
第1弾として“#showyourpower”キャンペーンを開始する。キャンペーン参加者がツイッターとインスタグラムでハッシュタグすると、ロレアルUSAのインターナショナルデザイナーコレクション事業部から1タグにつき1ドルをキャムニュートン財団に寄与する。ニュートン財団は恵まれない青少年育成を支援する非営利団体。
「ドラッカー・エッセンス」オードトワレ・コレクションはメイシーズ、ディラーズ、ベルクなど全米展開している大手百貨店で8月中旬から販売を開始する予定。希望小売価格は48ドル(1.7オンス)、68ドル(3.4オンス)、88ドル(6.8オンス)。