ナノエッグ、毛穴ケア専用クリーム新発売で20万本売上見込み

最新商品

2014.09.3

編集部

聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業・株式会社ナノエッグ(神奈川県川崎市)は、「毛包拡張」に着目した毛穴ケア専用クリーム『マリアンナプラス ケアナイン』(20g、4,320円/税込)を9月1日から販売開始した。同社は初年度売上20,000本を見込んでいる。

ケアナイン
同社の皮膚科学研究チームは臨床研究の結果、毛穴が目立つ根本的な原因として、加齢による新陳代謝の変化で毛穴の中が風船のように膨らみ、皮脂や汚れが蓄積して毛穴が大きくなる「毛包拡張」が影響していることを解明。「毛包拡張」の改善に「ビタミンA誘導体(パルミチン酸レチノール)」と「ビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)」が有効であることを発見し、これらを配合した毛穴ケア専用クリーム『ケアナイン』を開発した。

同研究チームによると、有効成分が毛包に働きかけ、衰えていた新陳代謝を活性化しターンオーバーを促進することで、毛穴を引き締め、皮脂や汚れをたまりにくくし、黒ずみも解消、毛穴を目立たなくする。

同社は、最先端の皮膚化学技術をベースに安全性と効果を両立させながら、人間の体内に存在する生体由来成分が「肌が本来持つ力」に働きかける化粧品を「バイオジェニック化粧品」と定義しており、『ケアナイン』もその1つ。

参考リンク
株式会社ナノエッグ

#

↑