オーガニック洗剤の老舗ブランド「ソネット」

最新商品

2010.05.10

編集部

お客様用リネン・食器などの洗剤に活用して

(株)おもちゃ箱出展ブースでは、水と自然を守りたいという願いを込めて、オーガニック洗浄剤の先駆者として1977年に設立されたドイツの「ソネット」社ブランドの製品を紹介。人にも環境にも優しい製品を作りつづけ、現在は世界35ヶ国、オーガニック先進国ドイツでは約2500店舗で販売されている。
いったん洗浄に使われた水は界面活性剤などの影響で海や河川の水質汚染につながることはよく知られているが、ソネット社の洗剤づくりはそのような水質汚染の問題に正面から向き合うことから始まっている。
ブースには、赤ちゃんや肌の弱い人にも安心して使用できる洗濯用液体洗剤「ナチュラルウォッシュリキッド」や、有機レモングラスの香りがナチュラルな印象の「ウォッシュアップリキッド」、完全に分解され自然に還る「ナチュラルクリーナー」など、自然と生命の調和を基礎としたアイテムが並ぶ。上質な天然エッセンシャルオイル配合で香り高く、目を惹くカラフルな容器も特徴。
水を守ることは生命を守ることにつながるもの。人と自然が共に生き、美しい未来を創造するために……。合成化学成分一切不使用のドイツ製洗剤「ソネット」をサロンで活用してみてはいかがだろうか。

 

(株)おもちゃ箱
お問い合わせ/03-3759-3150

#

↑