高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン

最新商品

2011.04.10

編集部

インキュアティバープロ

愛用サロンの声を聞くvol.2

株式会社リー・プロが提供するインキュアティバープロは、高周波の新理論「DMETセラピーシステム」を応用したRFマシン。2009年9月の発売からたった18ヶ月で全国340店舗以上、稼動台数はすでに500台を超える破竹の勢いだ。全国の導入サロンからは喜びの声がぞくぞくとあがっている。
<取材:エステティック通信編集局>

すぐに効果が出るサロンを目指すお店のモットーにマッチ

「インキュアティバープロとの出会いは昨年秋。展示会での体験がきっかけでした。とにかくいつも混んでいて、ずっと気になっていたブースだったんです。そこでわずか数分間でしたが体験してみると、『なるほど!』と感銘。ブースの人だかりの意味がピンときました。当時お店で使っていた高周波の機器とは深部への温まり方がまるで違い『これだ!』と直感が働き、即決で2台の導入を決めたんです」と語るのは、お金をかけるエステではなく、すぐに効果が実感でき、楽しく通えるエステを目指すエステティックサロンflorの大塚ちのぶオーナー。

「導入の際には㈱リー・プロの小山社長自らお越しいただいたことにもびっくりしましたが、説明がお上手で、機械音痴な私でもとても分かりやすかったんです。展示会で体験していたので、インキュアティバープロの良さは十分わかっていましたが、理論的なことを教えていただけたので、より自信を持ってお客様に施術できているはずです」と自信満々。インキュアティバープロはお客様に熱いなどといった不快感を与えることがなく、また「”操作方法が簡単“ とはインキュアティバープロのためにある言葉ですね。サイズもコンパクトですから置き場には困りません」と満足気。設定時間と正確な施術時間もひと目で分かり、まさに”一目瞭然“ 。ボディとフェイシャルがワンタッチで切り替えられるのも機械が苦手な大塚オーナーがすぐに操作方法を覚えられた理由だ。
大塚オーナーいわく、インキュアティバープロの一番の利点は、施術後のリバウンドがほとんどないこと。「当店では痩身のお客様に食事制限はしません。ただ、以前の高周波の機器だと、少し間隔をあけただけで元の体型に戻ってしまうお客様が多くいました。でもインキュアティバープロに切り替えてからは、多少の間隔があいても効果が持続されているんです。効果が早いだけでなくリバウンドが少ないのは、お客様の満足度を確実にアップさせているのだと思います」。”無理なく痩せたい“ というお客様の要望を叶えるのもサロンに求められる役割だろう。そんな願望もインキュアティバープロなら叶えてくれると大塚オーナーは言う。「肌質や肉質によっても効果の差はありますが、一度の施術で効果があらわれたと驚かれるお客様がほとんどです。ダイエット、肩コリ、腰痛、冷えにも効き目があって、年齢を重ねると気になるアゴのたるみにも効果てき面です」と、多様な不調や悩みにも改善をうながす働きがあるそうだ。
施術後の戻りは少なく、高い満足感が期待できる。

フェイシャル・ボディ問わずすべてのメニューに対応

シミ・ニキビ・小鼻の黒ずみ・顔全体の毛穴のつまりなど、もともとはフェイシャルに力を入れていた同店。インキュアティバープロを導入してからは、すべての施術にいろいろな形で取り入れている。「シミ取りやニキビケアにも、必ずインキュアティバープロでお肌の状態を整えてから施術するようコースに組み込んでいます。導入前から利用してくださっていたお客様が、効果の違いにびっくりしていました。肌、肥満、ボディライン、頭皮に至るまで本当にオールマイティーに使え、インキュアティバープロの導入は大正解だったと日々実感しています」。
気になる売上については、導入からわずか数カ月で原価償却を終えた。「これまでの高周波やフェイシャルでは、単発でのご予約が多かったんです。けれどインキュアティバープロに切り替えてからは、コースでのご予約が増えました。1括で10 回コースのお申込みがバンバン入るので売上も右肩上がりです」。好調な様子がうかがえる中、2店舗目の出店も検討中。「もちろん新しい店舗にもインキュアティバープロの導入を考えています。チラシの手配や営業ノウハウ、カード決済用の端末設置やメンテナンスに至るまで、リー・プロさんの親切で手厚いサービスには本当に感謝しています。2店舗目の相談も是非お願いします!」と優しく微笑む大塚オーナー。メーカーとの良好な関係もインキュアティバープロへの満足に関係しているのだろう。


エステティックサロンflor
大塚ちのぶオーナー

エステティックサロンflor
栃木県小山市東城南3-3-7  メゾンドロワール城南202
TEL.0285-32-6416
http://anbro.net/

#

↑