著者と出版社のフェイスブック繋がりで始まったダイエット書籍アプリ登場!

最新商品

2012.11.7

編集部

ゴマブックス株式会社は、iPhone,iPad書籍アプリで「基礎代謝のアップでみるみる痩せる!波動ダイエットの秘密」(浜本 哲治=著)を配信開始した。

同社はオリジナリティ溢れる書籍を多く出版しているが、今回書籍アプリでダイエット本をリリース。本書は、同じダイエットをやっていても成功する人とダメな人がいる。その差は「知識」と「コツ」を知っているかどうかだと語る。著者の浜本哲治氏は、その最重要の「知識」と「コツ」を、同アプリでスムーズに教えてくれるのだ。このアプリのスタートは、著書の浜本氏と同社のフェイスブックでのやりとりが発端となっている。そこから書籍アプリになるとは、まったくユニークな出版戦略に驚きだ。

内容は、ダイエットに必要なこと、必要なもの、心構えなど、たくさんの項目別に分かれているので、ひとつひとつ読みながら実践していく気持ちになれる。いつでもどこでもサッと読めるのも書籍アプリの特長。ダイエットネタは、実践しながら見られるという、実にアプリ向けの内容だろう。

同社はほかにもビジネスや人間関係など多数のジャンルのアプリを配信。紙媒体だけでなく、アプリ界でもユニークな視点で、書籍アプリを盛り上げている。今後、美容分野にも大きく進出してくる可能性もあり、目の離さない存在になりそうだ。

参考リンク
株式会社ゴマブックス
http://www.goma-books.com/
iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/ji-chu-dai-xienoappudemirumiru/id566579175?mt=8

#

↑