米国でリップバームの人気ブランドeos、スニーカーとコラボ
2015.03.26
国際部
米スキンケアブランドのEvolution of Smooth (EOS)は、米スニーカーブランドの Keds (ケッズ)と協力してスニーカーとリップバームの限定販売を行なうと3月20日、発表した。両社はコラボで新しい3色(パッションフルーツ、ブルーベリーアサイ、ザクロラズベリー)のキャンバススニーカーおよびマッチングする色のリップバーム EOS™を製造した。アメリカ国内のシューズ専門店Shoe Carnivalで希望小売価格50ドル-55ドルで発売を開始。
EOS™はニューヨークに拠点を置くスキンケアブランド。ユニークなパッケージングとエレガントなデザインで注目を集めている。人気No.1のリップバームは 100%天然素材のシアバターとホホバ油を使用しワセリン、パラベン、グルテンは無使用と宣伝している。公式サイトでは、3.29ドルで販売している。滑らかな球包装はポットリップバームよりも衛生的で唇に直接つけられることを特長とする。同社マーケティング担当副社長のSherry Jhawar氏は、今回のコラボについて、「 ファッション好きなケッズ愛好家にインスピレーションを与えることに興奮している」とコメントしており、異業種のブランド価値を高めるマーケティング方法として期待される。
- 参考リンク