「お酒とスキンケアで育む美肌クラス」 を開講

最新商品

2015.06.8

編集部

img_63221_1株式会社ハーバー研究所(東京都千代田区)は7月10日より、丸の内朝大学2015年夏学期にて、創業93年の日本酒酒蔵、新潟の「八海山」とコラボレーションし、「お酒とスキンケアで育む美肌クラス~男と女の美白塾~」を開講する。

同講座では、無添加主義のハーバーと、酒蔵という立場で、長年に渡り日本の食生活を見続けてきた八海山とのコラボレーションにより、体の内と外、双方からのケアで、男と女の透明美肌の育て方を学ぶ。

ハーバービューティプロデューサーの廣森知恵子さんをメイン講師とし“夏の徹底美白ケア”を、八海山から迎えた講師による“飲んで美しくなる日本酒・発酵ライフ”をレクチャーする。

さらに、今回はフィールドワークとして、霊峰、八海山に抱かれた南魚沼市長森の一角、のどかな田園風景が広がる里山に位置する“魚沼の里”を訪問。夏バテ肌を救うレスキューケアと、今話題の発酵食品について学びながら、魚沼の自然や食を満喫する。

講義の形式は、受講者が互いに知識を共有しながら学べるようグループ形式にし、講義のほかに、懇親会の開催やfacebookを中心にソーシャルメディアの積極活用を図るなど、受講生相互の関係性を深めていく。

参考リンク
丸の内朝大学

#

↑