米Too Facedコスメ、投資会社と新パートナーシップで成長戦略強化
2015.06.10
国際部
カリフォルニア州アーバインを拠点にキュートなコスメアイテムとして急成長しているToo Faced(トゥーフェイス)は、米投資会社ジェネラル・アトランティックと新たなパートナーシップ契約を結んだと6月4日、発表した。この契約により現在ウェストン・プレシデオ投資会社が保有するトゥーフェイスの過半数の株式をジェネラル・アトランティックが買収することになる。買収額については公表していない。
トゥーフェイスの共同創業者兼最高経営責任者 CEO)のジェレミー·ジョンソン氏は、女性にメイクアップを楽しんでもらい、それが女性のパワー向上に繋がるように化粧品会社を創業したと振り返り、今回の新たなパートナーシップについて、“小さなインディー系のコスメブランドがグローバル市場へ羽ばたくことを力強く支援してくれる”と述べている。
美容業界のベテラン経営者であるケン・スティーブンス氏がトゥーフェイスの会長として経営陣に入る予定。同氏は化粧品小売チェーン店ULTAのCEO、 Bath & Body Works社の社長などの経歴を持つ。トゥーフェイスの創業者および主要な経営陣は現職を続投する、としている。