世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

汗ふきシート、女性の3割が「寝起き」に使用

mainインターワイヤード株式会社(東京都品川区)は、自社のネットリサーチサービス「DIMSDRIVE」を利用し、「汗ふきシート」に関するアンケート調査を実施した。DIMSDRIVEモニターの5,635人から回答を得た。

同調査によると、「汗ふきシート」使用率は26.9%だった。男女差が大きく、男性21.5%に対し、女性は34.9%と13ポイント以上高い。年代別では男女ともに30代が最も高く、男性は39.1%と約4割、女性は45.2%と半数近くが使用している。働き盛りの若い世代で使用している人が多いことがわかった。

汗ふきシートにあったらうれしい付加機能・高機能をたずねたところ、最も高かったのは「殺菌・抗菌作用」で59.0%。次いで「UVカット効果」44.2%、「虫よけ効果」40.3%、「保湿効果」32.6%と続いた。

汗ふきシートの好きな香りについては、女性は1位「柑橘系」、2位「せっけん」、3位「フローラル」、4位「ベビーパウダー」という順に。男性は1位「せっけん」、2位「柑橘系」、3位「無香」、4位「ミント」という結果に。男性は甘い香りを好まないが、「柑橘系」については人気があるようだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP