米女性プロサッカー選手が開発した化粧品

最新商品

2015.08.6

国際部

Screen Shot 2015-08-05 at 13.31.45アメリカでスポーツ愛好家の女性のために開発した日焼け防止ケアと化粧品が話題になっている。

Sweat Cosmetics(イリノイ州シカゴ)は耐水性と通気性に優れた半透明のミネラルパウダーやミネラルファンデーションを開発しオンライン販売している。

ミネラルパウダー、ファンデーションにはブラシ付きの容器を採用。運動中にでも簡単に化粧直しができるよう設計されている。パウダーファンデーションには肌色から小麦色まで6色を取り揃えている。紫外線予防として、すべての製品はSPF 30の成分を含むほか、ビタミンE、オオアザミ、イワベンケイなどの抗炎症性および抗酸化成分を含む。容器入りセット価格は48ドルでミネラルの詰替えは25ドル。

同社の創設者タリン・ヘミングはシカゴレッドスターの現役プロサッカー選手で経営チームには、元プロサッカー選手やスポーツコメンテーターなどの顔が連なる。製品の開発、テストはプロのアスリートで実証済みとしている。
アメリカでは毎日、何百万もの女性がスポーツジムに通ったりジョギングしたりアクティブに活動している。汗に強い化粧品というニッチ市場の開拓は有望かもしれない。

参考リンク
Sweat Cosmetics.com

#

↑