アイスタイル、美容専門のPR会社を子会社化

最新商品

2015.09.11

編集部

logo株式会社アイスタイル(東京都港区)は、11日付けで美容業界に特化したPR会社である株式会社メディア・グローブ(東京都港区)の株式を得し、子会社化した。

昨今、スマートフォンやパソコン等のデバイスを通じたニュースメディアやキュレーションメディアの視聴や、美容オピニオンリーダーのフェースブック、インスタグラム、ユーチューブなどSNSからの情報収集が急増している。

生活者の情報接点がインターネットにシフトしていく時代において、顧客企業からもインターネットに対応したPR手法へのニーズがより高まっている。

メディア・グローブの得意とする化粧品を中心とするPR活動は、アイスタイルのサービス領域と親和性が高く、また同社が目指しているビューティプラットフォームとも相乗効果が期待できるものとして、今回の株式取得に至った。

今後はアイスタイルの主要サービスである@cosmeと連携し、美容系企業の製品情報等を活用することで質の高いコンテンツを量産し、美容感度の高いユーザーに届けていくことが可能となる。

メディア・グローブは、雑誌とインターネット双方のPR施策をワンストップで提案できる次世代の美容PR会社を目指していく。

参考リンク
株式会社アイスタイル

#

↑