がん治療の副作用による外見上の変化を自然にカバー

最新商品

2015.09.18

編集部

main資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター(東京都中央区)は、がん治療の副作用による肌色のくすみや濃いシミ、眉やまつ毛の脱毛、手術後の傷あとなど、外見上の変化にお悩みを持つ人を対象に、サイト内「がん治療による外見上のお悩みをお持ちの方」に化粧による解決法を掲載している。

今回、特に同センターに来所するお客に多いお悩み、「肌のくすみ」「眉脱毛」を取り上げ、情報を充実させリニューアルした。がん治療中、治療後、これから治療を受けられる人、家族や友人へ、少しでもつらい治療を忘れて顔を上げ前を向いて未来へ歩むヒントを、おもてなしの気持ちとともに紹介する。

くすみや濃いシミなどの肌色変化、眉やまつ毛の脱毛などの外見上の変化は、まるで自分らしさを奪われていくようでとてもつらいもの。外出したり人と会うことを躊躇して内にこもりがちになってしまったり、職場や友人に知られたくないなど、生活に大きな影響をおよぼし精神的にもとてもつらいもの。

同センターは、がん治療の副作用による外見上のお悩みをお持つ人へ、「メーキャップの工夫で少しでも前向きな気分になっていただきたい」という想いで、専門スタッフが一人ひとりに合わせた最適なカバーメーキャップ法を一緒に考え、提案する。プライバシーの保たれた心地よい個室で、安心して相談できる。

参考リンク
資生堂 ライフクオリティー ビューティーセンター

#

↑