20代女性の2人に1人は男性の白髪が気になっている

最新商品

2015.09.24

編集部

mainシュワルツコフ ヘンケル株式会社(東京都品川区)は28日、ヘアカラーブランドパオンから、男性用白髪染め『メンパーフェクト』を発売する。発売記念として、「彼の白髪、どこから気になる?」 と題し、28・29日に丸の内KITTE(東京都千代田区)でプロモーションイベントを実施する。

白髪について自己評価が甘くなりがちな男性たち。男性による男性の白髪に対する評価では、62.4%が良いと考えているという。さらに、66.2%の男性は、白髪を染めなくても良いと認識。一方で、20代の女性たちは、2人に1人が男性の白髪が気になると回答している。

今回のイベントでは、実際に「男性の白髪がどこから気になるのか」、白髪が気になるレベルを調査するために6段階の白髪の男性写真を掲載した巨大看板を設置。通行する女性たちに、白髪が気になる写真のボタンを押してもらい、男性が白髪を染めた方がよいと思われる白髪レベルを決定する。

『メンパーフェクト』は、ドイツ生まれのユニークノズルがやさしく頭皮にタッチし、男性の短かい髪に塗りやすい直塗りノズルとなっている。放置時間5分の早染めが可能だ。

参考リンク
シュワルツコフ ヘンケル株式会社

#

↑