「褒められて嬉しくなる キレイの引き出し方」刊行

最新商品

2015.10.26

編集部

main株式会社宝島社(東京都千代田区)は26日、コンプレックスや「自分はブス…」なんて思い込みが一瞬で消える「褒められて嬉しくなる キレイの引き出し方」を刊行した。

著者のCHICCAブランドクリエイターの吉川康雄氏によると、「自分をもっと褒めて!褒めて!可愛いところをたくさん見つけてあげると、女性は見違えるほどキレイになる。コンプレックスは実はあなたの持ち味で隠す必要なんてゼロ!もともともっているあなたの「色」や「形」をいかしたメイクが、あなたを至上最高にキレイにする」。

同書では、一番大切なのはメイクの技術ではない。自分をよく観察していいところを探し、褒めてあげること。あなた自身とまわりからの褒め言葉が、あなたのキレイをぐんぐん引き出すと強調。

コンプレックスをメイクで解消するなんてのはもう卒業!素の自分が何より美しいという気付きに言及。マスカラは本当に必要?そのシミやクマを消す必要ってあるの?自分が気持ちよくなるメイクで、至上最高のキレイを手にいれることを提唱している。

また、愛される女性とは、男性に妄想させる女になること。吉川流メイ クには、愛されるメイクテクがいっぱい。レストランの照明を味方につけてツヤ肌演出したり、お泊りではボディクリームでツヤを仕込むなど、知って損なしのイイ女術を紹介している。

参考リンク
株式会社宝島社

#

↑