「美容効果を意識して『肉』を食べている」は44.0%
2015.12.15
編集部
株式会社ADDIX(東京都港区)が運営する、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」は、同社運営の共創コミュニティサービス「Skets(スケッツ)」を利用して実施した「食の有資格者に聞いた『肉』アンケート」の結果をもとにした、「特集&コラム」の最新記事を公開した。
アンケートに答えてくれたのは、フードアナリスト、管理栄養士、フードコーディネーター、野菜ソムリエなど、食に関する資格を持つ50名。
真冬に向かってどんどん寒くなっていく今の時季、「女性におすすめの肉」はあるのか。食材や栄養素に関する知識も豊富な食の有資格者に、『乾燥や冷え性、血行不良などの女性の冬ならではのお悩みに、もっともおススメする「肉の種類」』を1つ選んでもらった。
結果は、1位「牛赤身肉」(32.0%)、2位「豚バラ肉」(12.0%)、3位「鶏もも肉」(10.0%)となり、「牛赤身肉」が冬に効くお肉としておすすめという声がもっとも多くあがった。
『最近雑誌などでよく「お肉の美容効果」について目にするが、自身は美容効果を意識して「肉」を食べていますか?』と質問したところ、回答結果は、1位が「『肉』は食べるが特に美容効果は意識していない」(52.0%)、2位が「美容効果を意識して『肉』を食べている」(44.0%)という結果に。約半数の人が美容効果を意識して『肉』を食べているようだ。
さらに「美容効果を意識して『肉』を食べている」と答えた人に、『あなたが美容のために意識的に食べている「肉の種類」を教えてください』と質問したところ、もっとも多かったのは「牛赤身肉」(27.3%)、次いで、第2位に「鶏ささみ」(18.2%)、第3位に「豚ロース」(13.6%)という結果になった。
- 参考リンク
- 株式会社ADDIX