冷え性改善 スーパーフード入りグルテンフリー生パスタ新発売
2016.05.31
編集部
株式会社ビーンズ(東京都港区)は、冷え性・不妊症・生理不順・不眠症などの女性の悩みを食事で改善するためのグルテンフリーの大豆粉パスタを6月下旬から発売する。
同社はこれまでもSOY(大豆)+CONA(粉)=「soico」ブランドのもと、大豆粉にこだわった小麦抜きのグルテンフリーの食品を展開してきた。
小麦粉と大豆粉の大きな違いは、 小麦粉は糖質が多く食物繊維が少ないの対し、大豆粉は低糖質で食物繊維のが豊富な事。
今回新たに発売するのは「SOY PASTA 有機マカ&ビーツ スパゲティ」と「SOY PASTA 有機マカ&ビーツ フェットチーネ」の2商品だ。
マカは「冷え性・生理不順・不眠症(睡眠障害)・不妊症」を改善したり疲労回復に良いとされる女性のためのスーパーフード。
ビーツは「葉酸」と「NO(エヌオー)」が豊富で、 アンチエイジングや美肌効果、腸内環境を整えることが期待できる女性のための美容野菜だ。
新商品はこの有機マカを1日分2,000mgとビーツを豊富に入れ、こだわりの北海道産大豆(品種=ゆきほまれ)を贅沢に入れた本格的なグルテンフリーの生パスタとなっている。
今までの SOY PASTA同様、美容成分イソフラボン・食物繊維も豊富に入っており1食で食物繊維はレタスの約6倍、 イソフラボンはとうふ約2丁分が取り込めるという。
また、ゆで時間30秒という超時短クッキングができる点も特徴だ。生パスタだが、賞味期限は常温で6カ月と長い。
- 参考リンク
- 株式会社ビーンズ