株式会社空色「アーバンリサーチ」へチャット接客運用サポート開始

最新商品

2016.06.2

編集部

株式会社空色(東京都品川区)は、 このほど株式会社アーバンリサーチのECサイト『URBS-urban research buyers select-』内で提供されるチャット接客の運用及びコンサルティングを開始したと発表した。

main

現在アパレルECサイトの多くは、 アイテムをディスプレイし、購入意欲を持ったサイト来訪者のみがアクションを起こしている。そのため、 多くのECサイトでは購入率が低く、 顧客化を実現しているとは言えない状況にある。

こうした中、 店舗接客と同様にリアルタイムなコミュニケーションを通じて来訪者の購入意欲を刺激し、 個々のニーズに合った提案をすることができるチャット接客システムが大きな注目を集めている。

アーバンリサーチでは業界に先駆けてチャット接客システムを導入したが、更に良質なサービスを提供するため、チャット接客運営の高い実績がある空色に対し、運用サポート及びコンサルティングの導入を決定した。

sub1

空色は、同社のweb接客ソリューションサービスである「OK SKY」を通じて チャット接客に関する運用リソースとコンサルティングサービスを提供し、 アーバンリサーチECサイトの売上高向上の支援を行う。

チャット運用のコンサルティングについては、 KPIの設定を行い、 設定したKPIに基いて運用状況を定期的に報告し、 売上高を高めていくための施策を提案。また、 店舗スタッフへ研修を行うことで、同社独自のチャット接客ノウハウを提供する。

空色は、チャット運用サポートを利用するメリットとして、チャット独自の応対マニュアルやスクリプトの設計、同社チャット接客経験者による夜間対応が可能になる、などを挙げている。

また、チャット接客に関するノウハウが蓄積されることで長期的には自社スタッフによるチャットセンターの構築が可能となるとしている。

同社の「OK SKY」サービスは、アパレルを中心に インテリア、 化粧品など様々な業界から注目されており、 大手ブランドでも導入が決定している。

参考リンク
株式会社空色 OK SKY
アーバンリサーチ

#

↑