「エビータ」から、バラの形で出てくる洗顔料が発売
2016.06.13
編集部
株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、セルフ領域で展開するエイジングケアブランド「エビータ」から、ワンプッシュでバラの形の泡が出る洗顔料「エビータ ビューティホイップソープ」(1種、オープンプライス)を9月1日に発売する。
「エビータ」は、50才からの女性に向けたエイジングケアブランド。
同社が50・60代のセルフスキンケアユーザーに「洗顔」について尋ねたところ、「汚れが落ちていないと、後に使う化粧品の浸透がよくない気がする」など洗顔の大切さを認識しながらも、「面倒なので、ちゃんと泡立てないで使ってしまう」といった声が聞かれた。
セルフ洗顔料市場では、499円以下の価格帯が主流ではあるものの、1,000円以上も過去5年間で15.9~17.3%の構成比があり、洗顔に付加価値を求める女性から一定のニーズがあると考えられる。
また、フォーム(泡)タイプは年々構成比が拡大しており、2014年以降は3割を超えていることも確認した(同社調べ)。
そこで、泡立て不要で簡単に使え、さらに”洗うことが楽しくなる”ようなフォームタイプの洗顔料を発売する。
保湿成分として、ローヤルゼリーエキス・水溶性コラーゲン・Wヒアルロン酸α・米発酵エキス・ローズ水を配合。
華やかなバラの香りとバラの形のもっちりと濃密な泡で、うるおいを守りながらしっとり洗い上げることをアピールし、新規愛用者の拡大を図っていく。
- 参考リンク
- エビータ