三菱レイヨン、”水道水を軟水に変えるシャワーヘッド”海外進出

最新商品

2016.06.16

編集部

三菱レイヨン株式会社(東京都千代田区)のグループ会社である、浄水器、医療用水処理装置の販売を行う三菱レイヨン・クリンスイ株式会社(東京都品川区)は、美容市場向けブランド「WATERCOUTURE(ウォータークチュール)」から発売している一般家庭・施設向け軟水シャワーヘッド「PURE SHOWER(ピュアシャワー)」を8月よりタイ、ベトナム、中国、台湾の4ヶ国での発売を開始する。

pure shower

“こころもカラダも美しく”という理念をもとに、同社が2015年にスタートさせたブランド「WATERCOUTURE」では、第1弾の製品として美容サロン向け人工炭酸泉製造装置「SODA SHOWER(ソーダシャワー)WS101」を発売している。

第2弾となる「PURE SHOWER」は、日本では今年5月に発売した、一般家庭・施設等で使われているシャワーと簡単に取り替えることができる「カートリッジ交換式の軟水シャワーヘッド」。

軟水とは、カルシウムイオンとマグネシウムイオンの含有量が少ない水のことで、美容先進国ヨーロッパでは、洗髪時にも軟水を使用する習慣がある。

水道水に含まれるカルシウムイオンやマグネシウムイオンなどのミネラルは、髪や頭皮に残留してしまうことがあり、残った物質は、髪のゴワつきやまとまりにくさの原因となるだけではなく、コンディショナーやトリートメントの浸透を妨げてしまうこともあるそうだ。

軟水シャワーは、こうした物質の残留を抑え、シャンプーやトリートメントなどの薬剤本来の効果を引き出してくれる。

pure shower awadachi

シャンプー時に軟水を使用することで石鹸カス(金属石鹸)の発生を抑制し、泡立ちが向上。きめ細やかな泡を作ることができ、髪の摩擦軽減や、毛穴の奥の汚れまでしっかりと落とすことが期待できる。

このたび、日本同様に美容への関心が高い海外の女性に向けて、8月よりタイ、ベトナム、中国、台湾の4ヶ国で発売する。

「炭酸泉でのサロンケア と、軟水でのホームケア」という更なる上質なヘアケアを提案する。

参考リンク
WATERCOUTURE
三菱レイヨン・クリンスイ株式会社

#

↑