光の層をまとう新クリームファンデーション クレ・ド・ポー ボーテから発売

最新商品

2016.07.28

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、「クレ・ド・ポー ボーテ」よりサテンのようななめらかな艶のある仕上がりを実現するトリートメントクリームファンデーション「タンクレームエクラ」など新ベースメーキャップ(全4品目11品種1,200~12,000円)を、8月21日発売する。

main

同新製品は、国内では全国の百貨店220店、化粧品専門店約2,000店を中心にプロモーションを展開、日本を含む世界12の国と地域(中国、台湾、韓国、マレーシア、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、アメリカ、カナダ、ロシア)で順次発売する。

クレ・ド・ポー ボーテでは、ベースメーキャップの考え方として、”Stage the Skin ~肌を舞台に上げるように、肌を主役にする~”をコンセプトに掲げ、肌を主役にして、ベースメーキャップをまとった時の肌の輝きが、その人のライフスタイルまでも輝かせていくような肌づくりを目指している。

sub2 sub3

そこで着目したのが、「光の層をまとう」という独自の対応。ファンデーションで、肌表面と内側から輝かせるように光の層をまとい、その光の層の仕上がりを一層引き立てるアイテムとして、化粧下地、専用のブラシを配置することで、華やかで生彩を放つ化粧肌へとアプローチする。

同社は2016年秋冬プロモーション「虜にするひと。」の第一弾で、「挑発の唇」をテーマとした秋冬メーキャップを提案。今回の第二弾では、光の層を纏い、サテンのような艶のある肌に仕上げるトリートメントクリームファンデーションを発売し、「誘惑の肌」の仕上がりを提案する。

sub5

また、あわせて繊細で品格のある肌の質感を高めるフェースパウダーを発売する。

参考リンク
クレ・ド・ポー ボーテ

#

↑