男性美容市場10年で2倍 宝島雑誌が美容特集

最新商品

2016.09.27

編集部

雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(東京都千代田区)が発行する男性ファッション雑誌『smart(スマート)』は、美容企画が毎回好評を得ており、10月号より美容企画の連載を開始した。

main

近年、美容に関心を持つ男性が増え、男性用化粧品の出荷額は約10年間で約2倍に増加するほど男性向けの美容市場は拡大している。

sub2

スキンケアに関するデータによると、「肌に悩みがある」男性や「肌の手入れをしている」男性は全体の7割と多く、男性でもスキンケアをすることが当たり前になってきている。『smart』でも美容企画は毎回好評を得ており、10月号に企画した「男の身だしなみBOOK」は読者アンケートの「面白かった企画」ランキングで上位となった。

11月号の美容企画「香水キホンのキ」では、初心者にお勧めの香水から、『smart』でお馴染みのスタイリストやヘアメイク、モデルお気に入りのお洒落な大人の香水まで紹介している。

『smart』は20~30代の男性をメイン読者とするファッション雑誌。ファッションからアニメ、アイドル、ゲーム、マンガまで、男子のニーズを捉えた幅広いコンテンツが多くの読者から支持を得て、現在男性ファッション雑誌8年連続No.1となっている。日本で初めてブランドアイテムを付録にしたファッション雑誌でもあり、毎号付録のデザインやクオリティの高さが好評だ。

参考リンク
株式会社宝島社

#

↑