“磁気の力”で腰の疲れ、姿勢をサポート 磁気治療ベルト
2016.09.28
編集部
磁気治療機器を販売している株式会社ドゥッシュドゥッスゥ(東京都港区)は9月28日、腰の痛みを軽減し、正しい姿勢をサポートする医療機器「磁気治療ベルト」を発売した。
同社は、東京青山で2001年よりオリジナルのバレエウェアなどを販売している。バレエは脚や腰に負担のかかるスポーツ。どうにかして体の疲れを軽減させることができないか、と試行錯誤の末、行き着いたのが“磁気の力”だという。
副作用のある薬とは違い、地球に昔からある磁気なら安心安全。同社では、すでに発売している「磁気治療レッグウォーマー」が3万枚以上の販売実績をあげている。新商品はは、「磁気治療シリーズ」の最新作としての登場となる。
筋肉を酷使するプロのダンサーの腰のケアのために開発された磁気治療ベルトは、磁力を用いることで、血液中にあるイオンの流れを良くすることができ、血管を広げてより早くコリや疲れ、老廃物を流してくれる効果がある。
ベルトに配置された永久磁石が筋肉の血行を促進することで腰のだるさや痛みなどを緩和する効果が期待できる。ダンサーだけでなく、足の冷えや婦人科疾患や腸のトラブルなどの悩みを持つ人にも効果的だ。普段から臓器や血管が集まる腰部・仙骨部・腹部を冷やさないことが非常に重要で、腹巻のような感覚で手軽に使用することができる。
また、2枚重ねのベルトはサポート力抜群で腰を支えるサポーターの役割もしてくれる。正しい姿勢をキープしたい時、重いものを持つ時など様々なシーンで使用でき、表面がすべて面ファスナーのためサイズ調整がしやすくピッタリフィットする。
きつめに締めたい時もゆったり当てたい時も、自在に調整可能だ。骨盤位置に巻けば、開いた骨盤を引き締め、体幹を安定させて正しい姿勢を支えてくれる。外部のベルトをずらして骨盤とヒップに使えば、ヒップアップができるようになっている。小さくたためてコンパクトに持ち運べるので、旅行やスポーツなどに便利だ。
- 参考リンク
- 磁気治療ベルト