資生堂とセブン&アイが共同企画「ウーノ ダブルペースト」発売
2016.11.7
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(東京都千代田区)は、昨秋発売した「メンズオフィスデオシリーズ」に続き、30代以上の働く男性をターゲットとした新感触の男性用スタイリング剤「ウーノ ダブルペースト」4品(全2品目4品種)を共同企画・開発し、11月16日より順次、全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークマート、セブン美のガーデンのセブン&アイグループ約19,300店で発売する。
近年、男性の身だしなみへの意識は高まり、職場のマナーとしても欠かせなくなってきている。
働く男性を対象に職場で気を付けているマナーに関する実態調査(資生堂調査、16/02実施:18-44才 N=300)によるとヘアスタイル(64.4%)が上位に挙がり、特に26歳~35歳では最も気を付けている項目として挙がった。
また、身だしなみに気を遣う働く男性は清潔感のある(49.6%)ナチュラル(42.9%)なヘアスタイルを求めていることもわかった。
このようなニーズに対して、資生堂とセブン&アイは、資生堂の「美容研究に基づく知見」とセブン&アイが持つ「お客さまの知識や見解」、さらに両社で市場データ分析やアンケート調査、グループインタビューなどに取り組み、働く男性のヘアスタイルニーズに対応したヘアスタイリング剤を共同企画した。
「ウーノ ダブルペースト」は、チューブの中に2色のペースト(アレンジペースト&セットペースト)が入っており、2色のペーストを手の上でくるくる混ぜることで、一度きめたら崩れない強力なキープ力を実現する。
伸縮可能で強靭な「アレンジポリマー成分(アレンジペースト)」と、固定力は高いが脆い「セットポリマー成分(セットペースト)」の2タイプのポリマー同士が結合することでキープ力が上がり、狙ったヘアスタイルが思い通りにつくれる。
資生堂とセブン&アイは、今後も時代の変化に対応し、消費者が強く求める価値の実現に向けた商品を展開していく。
- 参考リンク
- 資生堂グループ企業情報サイト