DHCマーケティング展示会を開催 新「PQQアップシリーズ」登場

最新商品

2016.11.9

編集部

株式会社ディーエイチシー(東京都港区)は9日、新商品「PQQアップシリーズ」のセミナーをはじめ、新商品や主力商品を体験できるマーケティング展示会を東京ガーデンテラス内、紀尾井カンファレンス セミナールームで開催した。

DSC_1675

会場には、健康食品、化粧品など同社の様々な商品が展示され、試食できるカフェコーナーも設置。

DSC_1676

10月~12月発売の新商品のほか、遺伝子検査キット、男性用コスメ&サプリ、メイクアップ&ヘアケア、美顔器、こだわりのDHCビールなど、同社の幅広いラインナップが一堂に会した。

その中でも、今回特に注目を集めたのが、このほどリニューアルされた新「PQQアップシリーズ」(ローション、クリーム、セラム)。

DSC_1688

「PQQ」とは、ピロロ キノリン キノンのことで、高い抗酸化力をもつ、コエンザイムQ10と同様のビタミン様物質。

シリーズ全てに配合されている美肌成分「PQQ」には主に3つのはたらきがある。

(1)エネルギー(ATP)の生産効率を高め、若肌に導く(2)抗酸化作用により、加齢や環境ストレスから肌を守る(3)EGF(Epidermal Growth Factor)と似た働きを持ち、新しい角層細胞を作る。

特にセラムには、シリーズ最高濃度で「PQQ」を配合。朝は透明の化粧下地として、夜は多めに塗布することで、ナイトパックとしても使用できる、多機能なアイテムだ。

さらに今回のリニューアルでは、各アイテムそれぞれに、最適な抗糖化成分を配合した。

DSC_1680

「糖化とは、体内にあるタンパク質と食事によって摂取したグルコースなどの還元糖が結びつき、糖化タンパク質が生成される現象のことで、ハリの低下、たるみ、シワ、くすみなどの肌トラブルにつながることもある」と研究室の中島慶美氏。

新「PQQアップシリーズ」は、すべてのアイテムに「ハリ成分(抗酸化成分)」と「くすみと戦う成分(抗糖化成分)」を配合。ダブルのアプローチでエイジレスな美肌へと導く。

マーケティング一部次長の渡辺晶子氏は「セラムを上に持ち上げるようになじませると口角が上がるのを実感できます」と商品の実力を感じさせる、若々しい美肌でアピールしていた。

【新商品概要】
■DHC Pアップローション:150mL、税抜3,000円
■DHC Pアップクリーム:50g、税抜3,700円
■DHC Pアップセラム:50g、税抜3,500円

参考リンク
DHC

#

↑