紫外線ダメージを徹底ケア 1本でお手入れOKの日焼け止め

最新商品

2017.02.7

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は「サンメディック」ブランドより、紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケアし、朝、これ1本でお手入れOKのミルクジェルタイプの薬用日やけ止め「サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX」をこのほど発売した。販売は資生堂薬品を通じて、全国のドラッグストアで行う。

資生堂が日やけ止めに関する意識を調査したところ、約9割の女性が、紫外線による肌ダメージの蓄積を気にしていることがわかった。また日やけ止めアイテムの選択理由に「肌にやさしい」「デリケートな肌でも使える」「肌にトラブルが起きないこと」が上位を占めることがわかった。

このような意識をとらえ、紫外線ダメージを重ねた肌の徹底ケアに着目したミルクジェルタイプの薬用日やけ止め「サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX」を開発した。

薬用サンプロテクト EX」は、紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケアしながら肌に負担をかけず簡単にケアできるよう、化粧水と乳液と美容液をかねそなえ、朝、これ1本でお手入れOKの薬用日やけ止めだ。

美白&肌あれ防止有効成分「トラネキサム酸」配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカス、肌あれを防ぐ。さらに、うるおい成分配合で化粧水、乳液、美容液をつけたようなうるおいが持続。乾燥小じわも目立たなくする。また肌へ配慮した、防腐剤(パラベン)無添加・無香料・無着色・鉱物油無添加の「無添加処方」。いつもの洗浄料で肌に負担をかけずに洗い落とせる。

参考リンク
サンメディック

#

↑