祐成陽子クッキング、麻木久仁子さんの薬膳講座を開講

最新商品

2017.02.22

編集部

祐成陽子クッキングアートセミナー(東京都新宿区)は、同校フードコーディネーター養成コースの卒業生であり、タレント・国際薬膳師の麻木久仁子さんによる「美彩薬膳講座」を開講する。麻木さんの国際薬膳師としての初めての薬膳講座で、「美彩薬膳講座」の春夏編・秋冬編を終了して試験に合格すると「美彩薬膳プランナー」の資格を取得することができる。

「薬食同源」という中国の伝統医学(中医学)の考えをもとに、薬膳初心者でもわかりやすいよう基本の「き」から中医学・薬膳学を学ぶ。食材をただ食べるのではなく、その力を理解し、春夏秋冬の季節や、それぞれの体質や不調ごとの薬膳のレシピの作り方、出来上がった料理の盛り付けやスタイリングも学ぶことができる。

同校が提唱する「美彩薬膳」は、薬膳とともに彩(いろどり)のある生活を目指している。美しく健やかな体と心を整えるような実践的な講座になっており、講座は、各回の内容にあった食事(レシピ付き)と麻木さんオリジナルの薬膳のお土産付きとなっている。

麻木さんは「体と心の美しさ、健やかさは、毎日の生活の積み重ねによって内側からにじみ出るものです。美味しく楽しく学んで、『美彩生活』を手に入れてください」と話している。

【美彩薬膳講座の概要】
■全5回コース(15単元)
■日程・内容
・4月20日(木)中医学と薬膳の基本
・5月18日(木)季節の薬膳
・6月15日(木)体質ごとの薬膳
・7月20日(木)自分カルテ作成&実習
・8月24日(木)おもてなしの薬膳
■時間:9時半~12時半
■受講料:15万円(税込)※材料費、テキスト代込み
■定員:12名
■申込方法
祐成陽子クッキングアートセミナーまで
電話:03-5269-1807 メール:cas@sukenari.co.jp

参考リンク
祐成陽子クッキングアートセミナー

#

↑