ロフト「華顔&美ネイル」をテーマにご当地コスメ販売

最新商品

2017.03.1

編集部

株式会社ロフト(東京都千代田区)は、3月1日よりご当地コスメ紹介プロジェクトの第3弾として「華顔(はながお)&美ネイル」をテーマに気持ちまでをも華やかにしてくれるアイテムを栃木、沖縄、広島からセレクトして販売する。

ロフトでは、1月より「全国の”美のもと”をもっと紹介したい!」との目的で、美的、アクトオンTVとタッグを組んだプロジェクトを展開中。毎月テーマを掲げ、ロフトでは通常扱っていないアイテムの中から「美的」が認めた全国のご当地NEWコスメをご紹介している。

メイクアップアーティスト・小椋ケンイチ(おぐねぇー)さんが全国各地で開催するビューティ講座では、ご当地コスメの魅力を紹介しながら、美容テクニックを披露している。

栃木からは、開花に合わせて採蜜する伝統的な「転地養蜂」スタイルの「下鳥養蜂園」(栃木県大田原市)でとれた、良質な国産ハチミツを使用したグロスティントを紹介。ナチュラルな美発色を長時間キープしながら、しっとりとした潤いのある唇に導く。

沖縄からはフレグランスネイルオイルを展開する。宮古島産のアロエベラを使用した「ビオセル アクトアロエベラ」を配合し、乾燥しがちな爪をしっとり潤すネイルオイル。甘くフルーティな香りが爪先からほのかに香り、楽しくネイルケアができる。

広島からは、レモン果汁入りフェイスパウダーが登場。瀬戸田町生口島の国産レモンをビタミンC豊富な皮ごと絞った果汁を配合し、日中の毛穴ケアだけでなく、夜のお手入れ後の仕上げとしてスキンケア感覚で使えるフェイスパウダーとなっている。

参考リンク
ロフト

#

↑