香りでガード 資生堂からディート無配合の虫よけスプレー

最新商品

2017.03.7

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、「IHADA<イハダ>」ブランドより、空間や衣服などにシュッとスプレーして香りのバリアで虫を寄せ付けない、ディート無配合のスプレー「イハダ アウトドアスクリーン」をこのほど発売した。

近年、キャンプや登山、野外イベントなどのアウトドアレジャーに注目が集まっている中、虫よけ市場も2桁伸長している。ドラッグストアで虫よけ剤を購入する際、安全性や肌へのやさしさなども選択基準となっている。

こうしたニーズを捉え、香りで虫を寄せ付けないスプレー「アウトドアスクリーン」を開発した。

「アウトドアスクリーン」はディート無配合。虫の嫌がる天然精油のユーカリ油、ゼラニウム油、ハッカ油の香りでガードする。また天然温泉水やローズマリー葉油、さとうきび由来のアルコールなど天然由来の成分を配合している。

公園や買い物はもちろん、庭いじりや畑作業、キャンプやスポーツなど幅広い範囲のアウトドアシーンで使用できる。

イハダは2011年3月に誕生。肌トラブル(顔湿疹や皮膚炎、かゆみ、乾燥など)を治癒する医薬品ブランドだ。

2015年1月には花粉、PM2.5を肌と髪に寄せ付けないスプレー「アレルスクリーン」を発売。肌トラブルに悩む人のニーズと取りまく環境をとらえた商品を配置し、売上も堅調に伸長している。

参考リンク
資生堂IHADA

#

↑