ニオイを脱臭する“スゴい紙”誕生「脱臭炭 ニオイとり紙」

最新商品

2017.03.27

編集部

エステー株式会社(東京都新宿区)は、ニオイの気になる場所に入れるだけで脱臭できる炭を配合したロール紙タイプの脱臭剤「脱臭炭 ニオイとり紙」を3月31日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターで新発売する。

また、発売を記念して4月9日まで抽選で500名に「脱臭炭 ニオイとり紙」が当たる「スゴい紙実感モニター大募集!!」キャンペーンを実施する。キャンペーンサイトにアクセスし応募した人の中から抽選する。

「脱臭炭 ニオイとり紙」は、炭(活性炭+強化備長炭)を配合した脱臭シートを必要な長さだけ切り取り、生ごみや靴などニオイの気になる場所に入れるだけで脱臭できるロール紙タイプの脱臭剤だ。

無数のミクロの穴で悪臭成分を吸着し、好きな長さだけ使えるようカットしやすい15cm単位のミシン目入りの使い捨てタイプにした。

使い方は、包む・かぶせる・丸めてつめるなど自由自在で、生ゴミの入ったビニール袋や三角コーナー、ゴミ箱、靴、ブーツなど幅広く使うことができる。

また、紙のためニオイと共に生ゴミの水分や靴の湿気なども吸い取る。

ロール紙の巾は98mmで、長さは40m。使用量の目安は10Lのゴミ袋に約60cmの使用で約66回、靴1足に左右各60 cmずつの使用で約33回使用できる。

参考リンク
ニオイとり紙キャンペーン

#

↑