資生堂、「ワタシプラス カラーシミュレーション」をリニューアル

最新商品

2017.06.28

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は、スマートフォンでのメイクアップ商品の色調選び、比較、購入をサポートすることを目的に、2014年から提供しているアプリケ―ションソフト「ワタシプラス カラーシミュレーション」を2017年6月28日にリニューアルした。

「ワタシプラス カラーシミュレーション」では、同社の主要メイクアップブランドの対象商品の仕上がりを、自分の顔でバーチャル体験することができる。顔画像と目や口といったパーツの位置を学習させることにより、その関係性を知識化する最新のAI技術を導入し、リアルタイム(動画)シミュレーションを実現しているため、写真撮影が不要で、動きながらさまざまな角度で確認できる。

今回のリニューアルに合わせ、個々の商品だけでなく、ブランドが提案する最新のシーズンメイクを試す機能や、商品を好きな色から直観的に選ぶ機能など、ポイントメイクアップの商品選択に便利な機能を追加した。気に入った商品は同社の総合美容サイト「ワタシプラス」のオンラインショップへダイレクトに繋がり購入可能で、取扱店の検索も可能となっている。

参考リンク
株式会社資生堂

#

↑