ファンケル、毛髪補修機能をアップさせてリニューアル発売

最新商品

2017.07.26

編集部

株式会社ファンケル(神奈川県横浜市)は、『アミノリペアオイル』(税込2160円)を通信販売と直営店舗にて、8月18日から数量限定で発売する。同製品は毎年、数量限定で発売しており、お客から好評を博している。

今回新たに美容成分を追加してリニューアルし、毛髪補修機能をアップさせた。傷んだ髪を集中的に補修し、うるおいを与えながら、ごわついて硬くなった髪もやわらかな手触りに整える。

夏季は、紫外線や空調などの影響で髪がダメージを受ける。このため髪のキューティクルが傷ついて水分が流出し、手触りが悪くなって硬くごわついた状態になる。この時期はしっかりと水分を補給してダメージをケアするアイテムのニーズが高まることから、手軽に使えてしっかりヘアケアできる製品を開発した。

特徴としては、「キューティクルリペアオイル」が、はがれたキューティクルの隙間を埋めて髪を補修するほか、「ダブル補修成分」により髪の内部にすばやく浸透して、うるおいを与えながら髪の空洞化した部分を埋めて補修する。さらに「毛髪リペア&アシスト成分」が、洗髪後の髪表面に残ったトリートメントのケア成分の浸透を促進させ、髪の芯まで届くようにサポートする。

参考リンク
株式会社ファンケル

#

↑