米国のカラー化粧品の成長が鈍化傾向に

最新商品

2017.08.4

国際部

アメリカでカラー化粧品の成長が緩やかになっているようだ。2017年の米国カラー化粧品の売上高は前年比2%増の110億ドルに達したが、眼、リップ、顔のカラー化粧品は2016年度と比較して2ポイントほどマイナス成長に転じだとグローバルリサーチ会社ミンテルは7月28日、発表した。同社の新しい研究では、メイクアップをより簡素化する最近の消費者の欲求があり美肌への関心が高まっているようだ。

アメリカのカラー化粧品の利用者は、アイシャドー(59%)、リップスティック(52%)、アイシャドー(49%)、チーク(44%)の順位でカラーメイクを楽しんでいる結果も明らかになった。

カラー化粧品の売上高が伸び悩んでいるが、スキンケアを兼ねたメイクアップの需要は高まっている。アメリカのカラー化粧品の利用者の4割以上がアンチアイジングと保湿への関心を持っている。驚くことではないが、消費者が求めるメリットは年齢によって異なっており、アンチエイジング製品に関心があるのは55歳以上の女性で、18−34歳の女性ではニキビ治療用、敏感肌用、毛穴縮小などへの関心が高いことも分かっている。

現在のナチュラルルックの傾向から、肌のトーンを調整するフェイシャルメイクへの関心はすべての年齢層で高まっており、18−34歳の28%が、55歳以上の利用者の29%が完璧な肌の外観を作るメークアップを切望しているという。毛穴の最小コスメ(29%)、色補正パレット(24%)は女性カラー化粧品ユーザーの強い関心を集めているという。

#

↑