「みんなのキレイの計り方」スペシャルサイト開設 カネボウ化粧品

最新商品

2017.08.28

編集部

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は自分の肌と向き合い、“キレイ”を手に入れたい女性たちに向けて、スペシャルサイト「みんなのキレイの計り方」をオープンした。

同社は2016年より「365日キレイが計れる、キレイを育む」をコンセプトに、季節に合わせたお手入れ方法など美容情報を提供するアプリ「スマイルコネクト」の配信を開始。

2017年1月より、「スマイルコネクト」と連動することで、いつでもどこでも肌水分が計れる「肌水分センサー」 の無料配布をスタートした。 「肌水分センサー」で計測した肌水分などのデータをアプリ内に蓄積し、自身の肌状態を知ることで、日々のセルフケアに役立てられる。

このほどオープンしたスペシャルサイトでは、季節に合わせたスキンケア方法、イベントをテーマにしたメイク方法など、プロたちからのアドバイスなど様々な美容情報を提供する。

8月は、屋外の「紫外線」+室内のエアコンからの「乾燥」から、身体だけではなく、肌も「夏バテ肌」になっている事に注目し、年を通して極度の乾燥の中で働きながらも美肌を維持しているCAが実践する「夏バテ肌」のリカバリー術を紹介する。

9月以降も季節毎での最適なスキンケア方法を紹介、10月は人気のメークアップアーティストによる2017年おススメ「ハロウィンメイク」などのコンテンツをアップしていく。

参考リンク
みんなのキレイの計り方

#

↑