「オペラ リップティント」から、限定『隠れハートボトル』
2017.09.1
編集部
化粧品ブランド「オペラ」を展開するイミュ株式会社(東京都中央区)は、2016年10月14日に発売した「オペラ リップティント」が、発売から約10ヶ月で、年間10万本で“ヒット”と言われるリップ市場の中、シリーズ全体で140万本を突破した。
中でも「05:コーラルピンク」は、『花嫁リップ』という愛称で親しまれ、全6色の中でもダントツの人気を誇っている。
オペラのブランドとしての歩みは1917年がはじまりで、今年で100年を迎える。100年を迎える本年度、そして「リップティント」のヒットを記念し、9月4日より数量限定デザイン『隠れハートが入った限定ボトル』を発売する。
女性が身につけるチャームの中でも、特に“ハート”は恋や幸せと深く結びついた、女性にとって特別なモチーフ。そして、リップメイクアイテムも、恋する女性にとって、感情と密接に紐づく“唇”を彩る、女性にとって特別なお守りのような存在だ。
今回発売する『隠れハートボトル』に刻まれた、さりげなく並ぶハートには、“いつも身につけることで、幸せを呼び込む事ができますように” という意味を込めた。限定ボトルに出会えるのは、数個に一つの確率だという。
特別な意味を持つ“ハート”と、“リップメイクアイテム”を一つにして、いつも身につけてもらいたい、という想いを込めた、“隠れハート”限定ボトルの登場だ。
リップコーディアルは(ルージュ×ティント÷オイル)という概念のもとに開発した「リップティント」。彩度の高いルージュの発色と、ティントが叶える唇そのものが色づくような血色感に、独自処方のオイルをプラスすることで、“濃く”感じさせない透ける質感と、ほんのりしたツヤ感、なめらかな塗り心地を実現した。
- 参考リンク
- オペラ