ティファニーから新フレグランス登場 上品で力強い香り
2017.10.18
編集部
ブルーベル・ジャパン株式会社(東京都港区)は10月18日、ティファニーから新フレグランス「ティファニー オードパルファム」を発売した。ブランドのアイデンティティをモダンに表現した、上品で女性らしく、そして力強さを感じる香りだ。
香りは、グリーンマンダリンの躍動感あふれる香りから始まる。続くミドルノートに現れるのは、メインとなる貴重なアイリスフラワーの香り。アイリスの花は、ティファニーのブランド初期のジュエリーのスケッチに残っており、また1900年のパリ万博にてデマントイドガーネットとモンタナサファイアがセットされたアイリス ブローチがグランプリを受賞するなど、とても由縁が深い花だ。
ブランドを象徴するアイリスの花の香りが、力強くて女性らしく、そして上品で洗練された印象を醸し出し、その後パチョリとムスクが肌の上に官能的な香りへと移ろう。
ボトルは、ティファニーを象徴するアイコニックなダイヤモンドカットからインスパイアされている。
ベース部分の複雑なファセットカットは、ティファニー ニューヨーク本店に貯蔵されている128.54カラットのティファニー ダイヤモンドから、そしてショルダーラインの幾何学的なカットは、「ルシダ」と呼ばれるエンゲージメントリングのオリジナルカットのデザインが反映されている。まるでダイヤモンドのように、きらきらと美しい輝きを放つ。
ボックスは、ティファニーのジュエリーと同様、洗練されたスタイルを象徴するアイコン、ブルー ボックス。このアイコニックなボックスを開けたときの高揚感とともに、自分へのご褒美として、そしてギフトにもおすすめだ。
- 参考リンク
- ブルーベル・ジャパン