日本初のヨガ&ビューティオンラインメディア ヨガジャーナル

最新商品

2017.10.23

編集部

株式会社インタースペース(東京都新宿区)と株式会社セブン&アイ出版(東京都千代田区)は、共同事業として、雑誌「ヨガジャーナル」のオンラインメディア「ヨガジャーナルオンライン」の提供を開始した。

「ヨガジャーナルオンライン」は、雑誌「ヨガジャーナル日本版」が発信する、世界の最新ヨガニュース&ヨガライフスタイルが毎日読める“日本初のヨガ&ビューティオンラインニュースメディア”だ。

近年、フィットネス系アプリやダイエット系アプリが人気を集めており、スマホで手軽にフィットネスのノウハウを得られるようになった。その一方で、単なるフィットネスやダイエットのノウハウではなく、きちんとした取材に裏付けされた記事やニュースを読みたいというニーズが増えている。

今回の「ヨガジャーナルオンライン」は、そういったニーズに応え、ヨガへの知識を深めたい、ヨガを日常に取り入れて充実した毎日を送りたいと願う人に向けて、良質なコンテンツを提供する。

記事は1日あたり6~8本、月間にして約200本を公開予定。世界13か国で同様に展開している「ヨガジャーナル」のオンライン&マガジンの翻訳記事を4本、その日本版の連載企画からスピンアウトしたオリジナル記事を1~2本程度を毎日公開する。また、ヨガポーズや健康レシピの動画コンテンツなども順次公開予定。ヨガのある生活=健康を軸としたライフスタイルに特化した、最新トピックスを配信する。

コンテンツのコンセプトは、「衣・食・住・美・癒」。このコンセプトのもと、以下の8カテゴリで記事を制作していく。

参考リンク
ヨガジャーナルオンライン

#

↑