資生堂、米ベンチャー企業のGiaran Inc.を買収

最新商品

2017.11.9

編集部

株式会社資生堂(東京都中央区)は8日、アメリカ地域本社であり連結子会社であるShiseido Americas Corporation(SAC)を通じて、米国のベンチャー企業Giaran, Inc.を買収したと発表した。

2017年の1月に資生堂グループの傘下に加わった、美容パーソナライゼーション技術を持つ米国のベンチャー企業MATCHCoと、Giaranが連動を進め、デジタル対応力を一層強化するとともに、資生堂のイノベーション力を融合することで、新たな商品やサービスを開発し、ブランドとお客の出会いの拡大、お客との絆の深化を実現していくのが狙い。

Giaranは、マサチューセッツ州ボストンに拠点を置いたままメーキャップのセンター・オブ・エクセレンスに所属し、デジタルのセンター・オブ・エクセレンスならびに資生堂本社の技術チームと密に連携し、保有する技術をさらに強化していく。

また、MATCHCoならびに、資生堂グループの米州での研究開発拠点とも互いに協業していく。Giaranの持つシミュレーション技術を資生堂のポートフォリオ全般に活用し、資生堂のビューティパーソナライゼーション機能をさらに拡大することにより、他にないビューティー体験を提供し、お客との結びつきをさらに強めていく考え。

今回の買収が資生堂の2017年12月期の連結業績に与える影響は軽微であると見込んでいる。

参考リンク
株式会社資生堂

#

↑