“やせ菌”を増やす 「短鎖脂肪酸」配合ダイエットサプリ

最新商品

2017.11.21

編集部

美容商品を取り扱うジェイアンドエム株式会社(東京都渋谷区)は12月1日より、「やせ菌」を増やすダイエットサプリメント「端麗短鎖」をジェイアンドエムオンラインにて販売する。

サプリメントに使用している「ES大豆発酵生産物」は筑波大学と食品ベンチャー企業の共同開発による発酵生産物で短鎖脂肪酸・エクオールを含み、これらを腸に直接届け腸内フローラを整えることで「やせ菌」を増やし、ダイエットをはじめ美肌や健康をサポートする。

短鎖脂肪酸は脂肪の吸収を抑え、脂肪を燃焼させ、また食欲を抑える働きがある。

発酵生産物「ES大豆発酵生産物」は、この短鎖脂肪酸・エクオールを含む。大豆を豆乳にして複数の乳酸菌を加え3年もの間、独自発酵・処理を行った発酵生産物を使用している。

「ES大豆発酵生産物」は根強い人気を誇るが、強い発酵臭のため飲みにいというデメリットがある。新サプリメントでは、カプセルで発酵臭を閉じ込め、誰でも手軽に飲みやすくした。

また、カプセルは胃の中で溶けず腸に到達してから溶け、内容成分が吸収されるように設計。胃酸によって成分が分解することを防ぎ、短鎖脂肪酸を「直接」腸へ届ける。

参考リンク
ジェイアンドエム株式会社

#

↑